コロナワクチン後遺症になった時には

頭痛がひどい

おととしあたりから日常的に頭痛がすることが多くなっています。

コロナワクチン3回目(2/28)を打つ前からすでに頭痛が発生していました。

原因不明の頭痛で、風邪をひいたときのような症状をみせています。

起きると頭が重く、ズキズキします。その時熱はまったくありません。平熱です。

なのでアイスノンや冷えピタ、風邪薬の頭痛薬頼りで今まですごしてきました。

あまりにも頻発するので脳神経外科に行く

ところが、その頭痛が月に5回程度発生し、あまりにもおかしいと

いうことで去年の10月、脳神経外科へ行き、MRIをとって調べてもらいました。

その結果、何も異状なしとのことでした。

おかしいなと思いつつ過ごして、今年の2月にも頭痛がした時に近所の内科に駆け込むも

コロナワクチン後遺症専用外来に行ってくださいと言われるばかり。

医師の兄に相談すると行ったところで頭痛薬処方されて終わりだろと言われました。

頭痛の発生した時期が冬だったので風邪と間違えて気がつかなかった

頭痛が最初に発生しだしたのがおととしの冬くらいだったので、

寒くしてるから戸締りをしっかりして、換気扇も切って寝ました。

ベッドが窓に近かったのでそこから吹きつける風が頭痛の原因かもしれないと

思って、窓に硬質発泡スチロールの板を置いたり、枕の位置を変えたりしたのですが

それでも頭痛は止まりません。靴下をはいて電気毛布をかけて寝ているので寒くして

るとは思えず、寒さが原因とは思えません。

その時になって初めてこれはコロナワクチン後遺症

なのではないかと疑いだしたのです。

コロナワクチンを率先して打っていた

コロナワクチンが配布され始めた時は人気で打つのが困難なほどでした。

副反応が出る人はごくごくわずかだとの触れ込みを聞いて

率先して打ってました。打って、俺はコロナにかかることがない強い体を

手に入れたと勘違いしていました。4回とも全部打ちました。

コロナワクチンを打たない人を不思議に思っていた

そういうこともあり、ニュースでコロナワクチンを打たない人やコロナは

大したことないからワクチンいらない派の人を見ると、なんで打たないの?

政府からタダで素晴らしいワクチンが提供されているのにと思ってました。

知人でも打ってからその場で調子が悪くなった人もおり、

そういう体質ならしょうがないよねと思ってました。

今はもう、コロナワクチンを今後打ちたくないです。

コロナワクチン後遺症の救済制度を知る

病院に2回行ったし、コロナワクチン後遺症だとしたらこれ医療費出るんじゃないかと

思って調べたら、予防接種健康被害救済制度という厚生労働省がやっている

ものがありました。

これは、カルテのコピーを発行してもらい、受診証明書等の書類を自腹で揃えれば

申し込むことができる制度で審査に1年程度かかるそうです。

上記の文書料は1医院につき4,400円程度です。認定されても文書料は出ません。

コロナワクチン後遺症と認められなければ

医療費は補償されません。なので丸損となるおそれがあります。

しかし、認定されたら医療費実費と医療手当が通院1日あたり35,800円出ます。

病院に頻繁に通ったわけではありませんが、1月につき5日程度も頭痛が発生するので

申し込むことにしました。

副反応の頭痛は打ってから一週間以内に発生することになっていますが、私のように

慢性的に頭痛になることもあると思います。

というのは以前インフルエンザにかかった時、タミフルで熱は下がったのですが、

その後妙な咳が2年間も続いたことがあったからです。

なんてことないインフルエンザが相当なダメージを肺に与えていたのです。

ウイルスが与える症状は人によりかなり違うという経験がモノを言いました。

コロナワクチン後遺症で苦しんでいる人の動画を見る

ニュースの動画でコロナワクチン後遺症になった人たちの動画をいくつか見ました。

いずれも重症の症状でいきなり働けなくなった人がいるようです。

中にはそれまでピンピンしていたのに死亡した人もおり、結構な衝撃を

受けました。

まとめ

コロナワクチン後遺症はコロナワクチンを真面目に全部打った人ほど

発症リスクが高いです。

逆に予防接種を打つと体調が悪くなるからと敬遠した人はノーダメージです。

不定期に発生する頭痛と熱がまったくないところがコロナワクチンの影響

ぽいよなと思ってます。審査して通ることを願っています。

コロナワクチン後遺症のことはまだ広く知られていない気がするので

頭痛や倦怠感などのおかしな症状が続くようなら医師や親族に相談したりして

役所に申請してみましょう。

銀行振り込みのご寄付

この記事がよかったらいいね♡をクリックしてもらえたら励みになります

 

このブログが役にたったので

寄付する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です